toggle
フラワーアレンジメントの資格取得と教室開校目指すなら兵庫県神戸市のフラワーアレンジメント教室アトリエジューン
2024-03-31

イギリススタイルフラワーアレンジメントレッスン~はじめてのデザインコーンシェイプ~

イギリススタイルフラワーアレンジメントレッスン~はじめてのデザインコーンシェイプ~

資格コースの生徒さんのレッスンはコーンシェイプでした。

フラワーアレンジメントの基本形コーンシェイプははじめてのレッスンでした。

コーンシェイプはアイスクリームのコーンをひっくり返したような形です。

イギリススタイルフラワーアレンジメント、フラワーアレンジメント資格、花のある暮らし、コーンシェイプ、

フラワーアレンジメント基本形コーンシェイプ

毎回レッスンのお花を仕入れる時は、わ!と思ってもらえるような花材を使いたいと思っています。

今回でしたら、パフィオペディラムです。この個性的なお花をどのように使ったら、生徒さんが素敵!って思ってもらえるかな?

とコーディネートを考えることがレッスンをする面白さの1つです。

イギリススタイルフラワーアレンジメント、フラワーアレンジメント資格、花のある暮らし、コーンシェイプ、

パフィオペディラムを使ったフラワーアレンジメント基本形コーンシェイプ

お花が好きな生徒さん達なので、珍しいお花をどうやって使うのか?と興味津々です。

出来上がったアレンジを一緒に美しいと喜べる事は、美的価値観や感覚が似ているからだと感じています。

同じものを美しいと思える感覚を持っていることが共通点で、フラワーアレンジメントの技術をわたしが伝えることで生徒さんたちが自分の美しいと思えるものを、自分一人で作れるようになることが資格コースで技術を身につけていくことだと思います。

自分で自分が美しいと思うフラワーアレンジメントを作る技術を身につけた先に、また新しい世界が広がっている生徒さん達。

生徒さんたちが自分の可能性を信じて、お花を通して新たな世界へ挑戦していく力になれるようにわたしも精進していきます。

関連記事

第6回アトリエジューンフラワーアレンジメント作品展のお知らせ~イギリススタイルフラワーアレンジメント花のある暮らし~

関連記事
レッスン案内

イギリススタイルアレンジメントコース イギリススタイルフラワーアレンジメントコースでは、「一般社団法人Flower Works Japan資格取得コース」「フラワースマイルコース」「プレシャスコース」「ハンドタイドブーケコース」の4コースをご用意しています。
プリザーブドフラワーアレンジメントコース プリザーブドフラワーフラワーアレンジメントコースでは、「一般社団法人Flower Works Japan資格取得コース」「オリジナルコース」の2コースをご用意しています。
アーティフィシャルフラワーアレンジメントコース アーティフィシャルフラワーアレンジメントにつきましては、通常レッスンは行っておりませんが、ご希望に応じて学んでいただくことが可能です。