toggle
フラワーアレンジメントの資格取得と教室開校目指すなら兵庫県神戸市のフラワーアレンジメント教室アトリエジューン

よくあるご質問

こちらでは、体験レッスンお申込みの際によくいただくご質問を掲載しています。
その他わからないことがありましたら、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

アレンジメントは初めてなのですが大丈夫でしょうか?

はい、もちろん大丈夫です。

生徒さんたちの大半はフラワーアレンジメントが初めてという方です。

オアシスの吸水の仕方から、お花の切り方、さばき方、

挿し方などから丁寧にお教えいたしますのでご安心ください。

体験レッスンは何人くらいで行われるのですか?

お花が初めての方にも安心して体験レッスンを受けていただきたいという思いから、1~2名様で受講していただく少人数制をとっています。

体験レッスンの費用はおいくらですか?

体験レッスン料金は5500円(税込)です。入会金はかかりませんのでご安心ください。

体験レッスンでは通常レッスンと同じボリュームのアレンジ、同じ内容のレッスンを受講していただきますので レッスンの内容がよくわかるととてもご好評いただいております。

何か持ち物は必要でしょうか?

当日は手ぶらでお越しいただいて大丈夫です。

はさみなどアレンジに必要な道具、資材はすべてこちらでご用意しております。
プチフォトレッスンをいたしますのでカメラ・スマホなどお持ちいただければ、ご自分で作ったアレンジメントを美しく撮っていただけます。

みなさん写真を待ち受け画面されたり、とても喜んでくださいます。

資格コースと趣味コースのどちらにしようか迷っているのですが…

体験レッスンではアレンジ終わってから、今後のレッスンのご希望などお聞きする時間をお取りしております。

資格コースと趣味コースでのレッスンの進め方や、内容などの違いを丁寧にご説明させていただきます。
分からないことや迷っていることなどございましたらお気軽にご相談ください。

体験レッスンに来られる理由

前からお花が好きでアレンジをしてみたかった

今まで自己流でやってみたけど、
もっと上手になりたい

フラワーアレンジメントをやってみたかった

基本からきちんと習いたい

将来お花の仕事ができたらいいな

という理由でレッスンにお越しになられています。

月何回からレッスン可能でしょうか?

月に1度から大丈夫です。

資格コースの方は試験を受ける時期などもありますので、
ご相談しながらレッスンを進めてまいりますのでご安心ください。

趣味コースから資格コースに変更できますか?

コースの変更はいつでも可能です。

但しコースが違いますので、単位の移行などは致しかねますので
ご了承ください。

駐車場ありますか?

数台ありますので、お車でお越しいただいて大丈夫です。