toggle
フラワーアレンジメントの資格取得と教室開校目指すなら兵庫県神戸市のフラワーアレンジメント教室アトリエジューン
2022-09-24

【フラワーアレンジメント体験レッスン】~イギリススタイルのお花でウェディングブーケを作りたい~

【フラワーアレンジメント体験レッスン】~イギリススタイルのお花が習いたくて~

横浜から、イギリススタイルフラワーアレンジメントの体験レッスンにお越しくださいました。「いろいろなフラワーアレンジメントを見て、グリーンがたっぷりのナチュラルなイギリススタイルのフラワーアレンジメントが習いたいと思いました。」と横浜から娘さんと一緒に体験レッスンにお越しくださいました。

 

フラワーアレンジメント資格取得、フラワーアレンジメント体験レッスン、フラワーワークスジャパン、イギリススタイル

体験レッスンのフラワーアレンジメント

フラワーアレンジメントの体験レッスンに申し込んだ理由

今回横浜から神戸まで、わざわざフラワーアレンジメント体験レッスンに申し込んで下さったのは、娘さんに結婚式のウェディングブーケと会場のお花を作ってあげたいという理由でした。作りたいものは

・ウェディングブーケ&ブートニア
・受付
・ウェルカムフラワー
・ステージの花
・司会台の花

フラワーアレンジメントのご経験はないとのことで、すべてを生花で作るにはかなりハードルが高いので、造花も使って準備することにいたしました。

体験レッスンでのヒアリングタイム

体験レッスンではヒアリングタイムを設けています。まずはどうしたいのか?ご希望をお聞きいたします。

資格取得を目指したい、趣味コースで楽しくレッスンを続けたい、将来お花の仕事ができたらいいな、お花のある暮らしを楽しみたいなど、フラワーアレンジメントを習ってどうしたいのか?お聞きしてレッスンのコースをご相談しながら決めていきます。

趣味コースから資格コースへの変更もできます。途中で目標が変わっても大丈夫です。相談しながら進めていきましょう。

フラワーアレンジメント体験レッスンのご感想

体験レッスンのアレンジメントはとても分かりやすく、またお花のコーディネートが大変勉強になりました。上の娘も「かわいい!すごい!」と喜んでくれたので、とても良かったです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

とご感想をいただきました。

フラワーアレンジメント体験レッスンおわりに

体験レッスンは自分に合う、最適な教室を探すためにあります。資格コースご希望の方はオンラインでの受講も可能ですので、お問い合わせください。

関連記事
フラワーアレンジメント体験レッスンのご報告
フラワーアレンジメント体験レッスンについて

 

関連記事
レッスン案内

イギリススタイルアレンジメントコース イギリススタイルフラワーアレンジメントコースでは、「一般社団法人Flower Works Japan資格取得コース」「フラワースマイルコース」「プレシャスコース」「ハンドタイドブーケコース」の4コースをご用意しています。
プリザーブドフラワーアレンジメントコース プリザーブドフラワーフラワーアレンジメントコースでは、「一般社団法人Flower Works Japan資格取得コース」「オリジナルコース」の2コースをご用意しています。
アーティフィシャルフラワーアレンジメントコース アーティフィシャルフラワーアレンジメントにつきましては、通常レッスンは行っておりませんが、ご希望に応じて学んでいただくことが可能です。