toggle
フラワーアレンジメントの資格取得ならイギリススタイルフラワーアトリエジューン
2022-12-31

2022年の仕事納めとご挨拶

こんばんは。30日で2022年すべてのレッスンとフラワーギフトの販売が終了いたしました。
たくさんの方にお世話になりましたこと、感謝申し上げます。

フラワーアレンジメント資格取得、フラワーギフト販売、フラワーワークスジャパン、イギリススタイル
今年も生徒さん達とフラワーアレンジメントを楽しみ、学び、成長した1年でした。

2023年は「将来花の仕事をしたい」という方へのレッスンを、もっとたくさんしていきたいと思います。

花の仕事をするなら花屋さんに行った方が良いのかと思っていました。と体験レッスンでお聞きすることが度々あります。

フラワーアレンジメント資格取得、フラワーギフト販売、フラワーワークスジャパン、イギリススタイル
FWJ資格コースでフラワーアレンジメントの資格を取得すると、フラワーアレンジメントが初めてという初心者の方も教室を開校されたり、花の仕事をはじめている会員さんがいらっしゃいます。

FWJの会員さんのことをお伝えすると、

「全くの花の初心者が、そんなことができるとは思っていなかった。」
と驚かれていました。FWJの資格コースの技術は仕事ができるように作られたものです。

花の仕事をしたいけれど諦めていた方や、フラワーアレンジメントの資格を取得して本当に仕事ができるの?と思っている方の力になりたいと思います。

大晦日にちょっと熱くなりましたが、本気の人を応援したい、力になりたいと思っています。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください!

関連記事
レッスン案内

イギリススタイルアレンジメントコース イギリススタイルフラワーアレンジメントコースでは、「一般社団法人Flower Works Japan資格取得コース」「フラワースマイルコース」「プレシャスコース」「ハンドタイドブーケコース」の4コースをご用意しています。
プリザーブドフラワーアレンジメントコース プリザーブドフラワーフラワーアレンジメントコースでは、「一般社団法人Flower Works Japan資格取得コース」「オリジナルコース」の2コースをご用意しています。
アーティフィシャルフラワーアレンジメントコース アーティフィシャルフラワーアレンジメントにつきましては、通常レッスンは行っておりませんが、ご希望に応じて学んでいただくことが可能です。