toggle
フラワーアレンジメントの資格取得ならイギリススタイルフラワーアトリエジューン
2022-05-16

第4回アトリエジューンフラワーアレンジメント作品展のご報告

第4回アトリエジューンフラワーアレンジメント作品展のご報告

2022年5月15日(日)に第4回アトリエジューンフラワーアレンジメント作品展を開催いたしました。

お陰様でたくさんの方にご来場いただきまして、素晴らしい作品展となりましたことを感謝申し上げます。

フラワーアレンジメント作品展の作品

ウェルカムフラワー

ウェルカムフラワーはお客様を最初にお迎えするお花です。今回は小学5年生の生徒さんに挑戦していただきました。

デザインやフラワーアレンジメントの上手さに皆さん驚いておられました。

イギリススタイルフラワーアレンジメント植生的アレンジ

入り口正面の作品は植生的アレンジです。

植物たちがお庭で咲いているようにアレンジを棚にピッタリのサイズで作っていただきました。

メインルームの作品

結婚式の会場装花にもピッタリの作品たちです。

フラワーワークスジャパンの基本デザインばかりで仕上げています。

花器を変えたり、少しのアレンジを加えるとフラワーアレンジメントの基本デザインがプロ並みのアレンジのように仕上がります。

活け込みフラワーアレンジメントの作品

活け込みというのはその場所に出向いて、その場に合ったお花を生けることです。

このような大きなアレンジは作って運ぶということが難しいので、飾る場所に行ってその場のサイズ感に合ったものを作ることが一番です。

台の上に飾る時にはポイントフラワーの目線も変わりますので、飾る場所に花器をセッティングして高さを見ながら活け込んでいきます。

引き続きご来場の皆様のご紹介をさせていただきますのでお楽しみに!

関連記事

第2回アトリエジューン作品展

第3回アトリエジューン作品展

 


関連記事
レッスン案内

イギリススタイルアレンジメントコース イギリススタイルフラワーアレンジメントコースでは、「一般社団法人Flower Works Japan資格取得コース」「フラワースマイルコース」「プレシャスコース」「ハンドタイドブーケコース」の4コースをご用意しています。
プリザーブドフラワーアレンジメントコース プリザーブドフラワーフラワーアレンジメントコースでは、「一般社団法人Flower Works Japan資格取得コース」「オリジナルコース」の2コースをご用意しています。
アーティフィシャルフラワーアレンジメントコース アーティフィシャルフラワーアレンジメントにつきましては、通常レッスンは行っておりませんが、ご希望に応じて学んでいただくことが可能です。