toggle
フラワーアレンジメントの資格取得と教室開校目指すなら兵庫県神戸市のフラワーアレンジメント教室アトリエジューン
2023-01-28

一般社団法人FlowerWorksJapan(フラワーワークスジャパン)設立10周年記念パーティーに向けて

(般)FlowerWorksJapan設立10周年記念パーティーに向けて

アトリエジューンは(般)FlowerWorksJapan(以下FWJ)の認定理事校です。
私はフラワーワークスジャパンの設立メンバーとして、代表理事の谷川先生とともにFWJの理事として活動してきました。

2023年6月で(般)FlowerWorksJapanは10周年という節目を迎えます。あっという間のような、すごく長かったようななんとも言えない気持ちです。

みんながみんなのためにを行動理念に

みんながみんなのためにというFWJの行動理念を合言葉に、9周年記念パーティーまでは代表理事を中心にパーティーの準備をしてきました。

10周年記念パーティーは実行委員会を立ち上げ、理事と会員たちで準備運営に挑戦します。

実行委員会の委員長をわたしが務めさせていただき、
・事前準備部会
・当日運営部会
・会場装花部会

の3つの部会に分かれ、事前準備部会部長を千草理事、当日運営部会部長を黒川理事、会場装花部会部長をわたくし石井が務め進めていきます。今まで教えていただいたことが力になっていることを、代表理事に見ていただけるようにメンバーみんなで目標に向かって進んで行きたいと思います。

これまでもみんなでパーティーを作ることを意識して、当日の運営は参加している会員みんなに関わっていただいていましたので下地は代表理事が作ってきてくださいました。

実行委員会立ち上げの際にも今までの積み重ねがあるからこそ、委員の打診をさせてもらった時に皆様からご快諾いただけたのだと思います。

実行委員会に参加していただくからには、

やってよかった!またやりたい!

と思ってもらえるような活動にしたいと思っています。

実行委員会で委員長を務めさせていただくことは、私自身の半年の大きな目標であり挑戦です。
実際に動いている時は実感できないと思いますが、やった後に面白かったと思えるように一生懸命取り組んで行こうと思います!

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

花仕事を始めると自分が経営者になります。困った時に相談できる仲間や先輩がいるのがFWJです。自分の生徒さんを応援するのは当たり前ですが、FWJの会員さんを応援したいという気持ち、困った時に力になりたいという思いをもってわたしは理事を務めています。みんながみんなのために行動することが、みんなで発展することに繋がります。素敵な会員の皆様と一緒に活動できることをとてもうれしく思います。

一緒にみんなで発展していきましょう。

フラワーワークスジャパン、フラワーアレンジメント資格取得、フラワーアレンジメント資格、

 

関連記事

一般社団法人フラワーワークスジャパン9周年記念パーティー開催報告

エリザベス女王陛下誕生日パーティー・即位70年記念プラチナ・ジュビリーを彩る会場装花

関連記事
レッスン案内

イギリススタイルアレンジメントコース イギリススタイルフラワーアレンジメントコースでは、「一般社団法人Flower Works Japan資格取得コース」「フラワースマイルコース」「プレシャスコース」「ハンドタイドブーケコース」の4コースをご用意しています。
プリザーブドフラワーアレンジメントコース プリザーブドフラワーフラワーアレンジメントコースでは、「一般社団法人Flower Works Japan資格取得コース」「オリジナルコース」の2コースをご用意しています。
アーティフィシャルフラワーアレンジメントコース アーティフィシャルフラワーアレンジメントにつきましては、通常レッスンは行っておりませんが、ご希望に応じて学んでいただくことが可能です。