toggle
フラワーアレンジメントの資格取得と教室開校目指すなら兵庫県神戸市のフラワーアレンジメント教室アトリエジューン
2020-10-27

【イベント出張レッスン】京都橘大学淳芳会ホームカミングデーでフラワーアレンジメントレッスン

こんにちは。

先日京都橘大学淳芳会ホームカミングデーで、フラワーアレンジメントレッスンの講師をしてきました。

京都橘大学ウェブサイト

 

イベントを支えてくれた大切な友人たち

ホームカミングデーのアレンジレッスン

ホームカミングデーは京都橘大学淳芳会が開催する同窓会イベントです。

今年はこのような状況を鑑みて、例年よりも規模を縮小しての開催でしたが、フラワーアレンジメントレッスンには100名を超える方たちが参加してくださいました。

会場は安心してレッスンを受けていただけるように、広い教室をご用意くださいました。

11時から開始して4回の開催、1回のレッスンは1時間でした。

1時間の中に伝えたいことをギュッと詰め込んでお伝えしました。

たくさんのお喜びの声をいただき、笑顔で帰っていただけたことは何よりでし
た。

参加者の皆様のところを周りながら、お花を通してコミュニケーションを
取れたことがわたしはとても楽しかったです。

参加者様ご感想

*初めてのフラワーアレンジメントでしたがとても楽しかったです。
*あと3日、あと2日とこのイベントをとても楽しみにしていました。とても楽しかったです!
*こんなに豪華なアレンジができてうれしいです。
*お花屋さんでは見かけないバラやカーネーションですね。
*生花企画、とっても良かった。わたしもそうですが、参加者のみなさん全員大満足です。

参加者様撮影のお写真

イベントの成功はみんなのおかげ

100名を超えるイベント参加者様たちをお迎えするとなると、もちろん一人でできるわけではありません。

当日朝早くから駆けつけてくれた友人たちがいてくれたからです。

たくさんの人に支えられ、助けられていることを感謝する1日でもありました。

関連記事
レッスン案内

イギリススタイルアレンジメントコース イギリススタイルフラワーアレンジメントコースでは、「一般社団法人Flower Works Japan資格取得コース」「フラワースマイルコース」「プレシャスコース」「ハンドタイドブーケコース」の4コースをご用意しています。
プリザーブドフラワーアレンジメントコース プリザーブドフラワーフラワーアレンジメントコースでは、「一般社団法人Flower Works Japan資格取得コース」「オリジナルコース」の2コースをご用意しています。
アーティフィシャルフラワーアレンジメントコース アーティフィシャルフラワーアレンジメントにつきましては、通常レッスンは行っておりませんが、ご希望に応じて学んでいただくことが可能です。