toggle
フラワーアレンジメントの資格取得と教室開校目指すなら兵庫県神戸市のフラワーアレンジメント教室アトリエジューン
2023-08-03

フラワーワークスジャパン生花フラワーアレンジメント資格試験に生徒さんが合格しました

Flower Works Japan生花フラワーアレンジメント資格試験が実施されました

フラワーワークスジャパン、フラワーアレンジメント資格、フラワーアレンジメント資格試験

一般社団法人Flower Works Japanの生花の資格試験が実施されました。

日時:2023年7月23日(日)
場所:兵庫県芦屋市 芦屋市民ホール本館

受験人数は7名。福岡や静岡、奈良などから受験に来られていました。

フラワーワークスジャパン、フラワーアレンジメント資格、フラワーアレンジメント資格試験

フラワーワークスジャパンの生花フラワーアレンジメント資格試験に生徒さんが合格しました

アトリエジューンからは、兵庫県三木市から通われている生徒さんがベーシック2を受験され見事合格されました。本当におめでとうございます!

ベーシック2の筆記試験は60分、実技試験は30分。

試験1週間前のレッスンでも、練習を重ねていることが分かる出来栄えでしたので、合格されると思っていました。

(一社)フラワーワークスジャパンの会員になると、試験課題の作り方動画が24時間見放題ですので、自宅で予習、復習や練習をするときに助かりますとのお声をお聞きいたします。

以前は試験前になると、レッスンに何度も来られる方が多かったのですが、動画があることで練習がしやすくなり生徒さんにとっても良いことだと感じています。
フラワーワークスジャパン、フラワーアレンジメント資格、フラワーアレンジメント資格試験

左:谷川代表理事、中央:私 石井 右:千草理事

私はフラワーワークスジャパンの理事としても活動していますので、試験の時には試験官として会場に控えております。

自分の生徒さんはもちろんですが、受験されている皆さんが全員合格されることを心から願いながら審査をしております。

今回は受験者全員合格でした。おめでとうございます!

おわりに

生徒さんが目指している目標に向かって、また一緒に進んで行けることがわたしにとって何よりのご褒美です。

アトリエジューンでは体験レッスンをご用意しております。フラワーアレンジメントの資格にご興味がある方は体験レッスンをおすすめいたします。

体験レッスンの詳細はこちら

関連記事
第18回(一社)フラワーワークスジャパンの生花資格試験に生徒さんが合格されました

関連記事
レッスン案内

イギリススタイルアレンジメントコース イギリススタイルフラワーアレンジメントコースでは、「一般社団法人Flower Works Japan資格取得コース」「フラワースマイルコース」「プレシャスコース」「ハンドタイドブーケコース」の4コースをご用意しています。
プリザーブドフラワーアレンジメントコース プリザーブドフラワーフラワーアレンジメントコースでは、「一般社団法人Flower Works Japan資格取得コース」「オリジナルコース」の2コースをご用意しています。
アーティフィシャルフラワーアレンジメントコース アーティフィシャルフラワーアレンジメントにつきましては、通常レッスンは行っておりませんが、ご希望に応じて学んでいただくことが可能です。